流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

美腹筋

美しい腹筋が欲しいです。

f:id:yasoba_juyo:20191023211017j:plain

美腹筋

海外トレーニーのアンジェラ・サグラさんの模写途中。腹筋アップ。

YouTubeでエクササイズ動画を検索していたら、伝説のビリー隊長のチャンネル発見!

もちろん早速入隊しましたよ。…4日前からですが。

12年位前に大流行したビリーズブートキャンプ

憧れはあったものの、当時はショップジャパンのCM見て満足していました。

と言うより、当時は体型維持にさほど努力が必要なかった。若さ故の甘え。

しかし今。仕事で使うために自分の後姿の写真を撮ったのですが…。その後ろ姿の悲惨な事…。まるで重力に立ち向かえていない。老いを受け入れまくった油断の結晶…。

ひ ど い 。

ダンベル何キロ持てる?』のお陰で休日家トレを始めて約1ヶ月。

ここへ来てビリー隊長との出会い。運命としか言いようがない(多分)。

ビリーズブートキャンプ系の隊長動画は…想像以上にハードです。

緩みきった中年に求められる動きじゃない!

でも隊長は容赦ない。喋る喋る動く動く。ワンモアセッ!』の悪夢。

でも魅力なのは、厳しさの中に溢れ出る優しさ!『グッジョブ!』『オーライッ!』等、とにかく力強く褒めてくれる。バックの隊員の皆さんも笑顔で素敵。

…良い感じに洗脳されてきました。

運動した後は、何だか気分も良いですし。家で一人で出来るのも最高です。

まだ13分~20分程度しか通しで出来ませんが、ビリー隊長について、継続していけたらいいと思います。

私はこれ以上、重力に負けない。頑張ります。