流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

レオン マチルダ

映画『LEON』より、ナタリー・ポートマン演ずるマチルダ

 

f:id:yasoba_juyo:20200513203216j:plain

Natalie Portman 色鉛筆画

f:id:yasoba_juyo:20200513203355j:plain

Natalie Portman シャープペン画

ナタリー・ポートマンの美しさは、少女時代から今にかけても霞む事無し。

『レオン』時代のナタリー・ポートマンが一番好きです。

 

時々描きたくなる色鉛筆画。いまいちコツが掴めません。なんせ勢いだからね!

ネットで見つけたお寺さんの標語で有名なお言葉を思い出しました。

『たまに湧くやる気は やる気じゃなくて 気まぐれ』

…おっしゃる通りでございます。

 

少しずつ時間が出来てきました。

未だに最終勤務日はよく分からないものの、取り敢えず離脱に向けての状況に変わってきています。

多分今が人生の充電&休息期間なんだろうなぁ。

この時期を無駄にせず計画的に云々…とは思うものの、せっかくだからゆっくりしよ

うと思います。

家の細々とした片づけとか、お絵描きとか、あとやっぱり寝ることとか。

今日も基本的にはお布団で寝て、ゆっくりしました。

晴れた日の午前中にぐっすり眠る贅沢さ。午後もまた引き続きまどろむ優雅さ。

お布団+スマホがあれば、そこは素晴らしいリゾートホテルに様変わりするのです。

…我ながらお安い人間だなぁ。有難い事です。