流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

憂う紫 季節カオス論

春なのか、梅雨なのか。混乱しているのだろうか。季節外れの寒風は何を憂う。

 

f:id:yasoba_juyo:20200521201649j:plain

憂う紫

 

f:id:yasoba_juyo:20200521201953j:plain

憂う白と黒

何となくボールペンで描いたものを、CLIP STUDIO PAINT Proで着色。

油性のボールペンで描くと、雰囲気が出る感じ。

 

しかし寒い。5月下旬だというのに、今だストーブも毛布も電気敷布も活躍中です。

2月や3月の方が暖かかった様なイメージです。身体がついていきません。

そんな中でも、我が家のハオルチア3鉢+エケベリアは元気。

ハオルチア群生株2鉢は花盛り一歩手前。まさにフリーダム!

 

f:id:yasoba_juyo:20200521202532j:plain

ハオルチア

真ん中のハオルチアは、2年くらい前にホームセンターで干からびかけていた物。

気付けばこんなにマイペースに元気になりました。良かったなぁ。

左のオブツーサは6年物?くらい?かな。最初は1株だったのが、地道に子株が出てきて、今は6株。頑張れー。増えろー。

右の群生株はスーパーの生産者コーナーで購入。流石プロの技。安定しています。

エケベリアの生命力は異常ですね。安心感を通り越して、戦慄すら覚えます。

多肉植物もエアープランツと同じく、分かりやすく目に見える成長はあまり感じられません。でも何気に各鉢ごとに個性があります。癒し。

季節はかなり混乱していますが、マイペースな植物達を見ていると、少し気持ちにゆとりが出ます。

元気に育てよー。