流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

けものがれ、俺らの猿と

2001年の邦画『けものがれ、俺らの猿と』より、永瀬正敏小松方正鳥肌実模写。

 

f:id:yasoba_juyo:20200617210401j:plain

Getting wild with our monkey

永瀬正敏演ずる、売れない脚本家の佐志が、不条理な世界に巻き込まれていく『バッド・タイミング・ファンタジー』。

最初から最後まで良い感じに意味不明。鳥肌実演ずる田島の狂気が一番の見所。

2000年代前半特有の退廃的な感じ、ロックで排他的な感じがとても良い。

意味や考察を求めたら楽しめないと思う。鳥肌実好きにはお宝映像。

当時ロキノン系でTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTにドはまりしていた私には、かなりツボな映画。音楽もキャストも豪華。

ドラゴンアッシュ降谷建志車だん吉ムッシュかまやつ松重豊が出演。

音楽にはゆらゆら帝国ナンバーガール ブラッドサースティー・ブッチャーズ等のロキノン系が勢ぞろい。

田島の登場時や発狂シーンで流れる吐痙唾舐汰伽藍沙箱の『君は誰なんだ』が凄く好き。

DVD買っちゃいました。ふふ。

 

昨日から晴れてフリー。

昨日は早速国民健康保険加入手続き及び国民年金支払い変更手続き。

職員さんがとても丁寧に説明して下さいました。有難うございました。

…でもやっぱりよく分からないし面倒臭い。

離職票を待つも来ず。調べたら旧職場→ハロワ→旧職場→退職者の流れで発行される為、退職から10日~2週間はかかるとの事。…なるほど、勉強になりました。

4年前にも同じ様な工程を踏んだ割に、覚えていないものだなぁ。

ハロワ行きはまだ保留。

自分は、ある程度先を見越しながら計画を立て、消化していきたいタイプなので、正直かなりもどかしい。面倒臭い性分です。

待て待て待て。今は待つ時、休む時。

お掃除やお絵描き、あと昔の教科書もう一度読み返そうかな。