流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ルーニー・マーラ

ドラゴンタトゥーの女』リスベット役のルーニー・マーラ

f:id:yasoba_juyo:20200701182038j:plain

Patricia Rooney Mara

ネットで見つけた画像模写。マイブームの厚塗りで仕上げ。下絵はこちら。

f:id:yasoba_juyo:20200701182137j:plain

Patricia Rooney Mara シャープペン画

 

ドラゴンタトゥーの女』のルーニー・マーラは本当にカッコイイし可愛らしい。

 

昨日で前職場を退職して15日。待てど暮らせど離職票が届かない…。

ネットでは数サイトで「通常、離職票が届くには退職から10日~2週間はかかる。2週間経っても離職票が届かないようなら会社に問い合わせを」との表記あり。

家人からの要請もあり、渋々前職場に電話。

総務担当者曰く、「同系列機関の他事業所に任せてあるので分からない…」との事。

ええ…。分からないは駄目でしょ。任せてもいいから確認はしましょうよ…。

担当者さんに、至急確認と至急対処をお願いしました。

折り返しのTELでは「今日は担当者不在で不明。まだなら至急対処してくれるよう伝えました。」との回答。

なにこの不消化な感じ…。早めに確認TELしなかった私がいけないのか?いやいや…。

ともかく、ハローワークに行くのはもう少しお預け。モラトリアム続行。

…大掛かりな断捨離も整理整頓も、非常用品の見直しもやった。

後は…もう一度専門のおさらい勉強と、やっぱりお絵描きか…。

家人の年齢からいって、家族全員が自立していて健康で、こんなにゆっくり出来るのは、もう無いかもしれないし…。

取り敢えず油絵風の厚塗りイラストを続けてみようと思います。