流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

アベフトシ

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTアベフトシ氏。

f:id:yasoba_juyo:20200726175901j:plain

アベフトシ

2016年7月に描いたもの。バックは九九鑑爆ですね。

7月22日はアベフトシ氏の命日でした。2009年から11年。早いものです。

『太陽をつかんでしまった』聴いていました。未だにアベさんが亡くなったという事実が信じられないというか、不思議な感覚です。

旧自室の片づけ中、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTとLevi’sのコラボバンダナが出てきました。

多分1999年前後の、WORLD GEAR BLUES TOURあたりのグッズだったかと。

 

f:id:yasoba_juyo:20200726193752j:plain

TMGE×Levi’s コラボバンダナ

カッコいいなぁ。初めてのTMGEライブは、今は無き新潟PHASEでした。

一人で電車乗り継いで行ったなぁ。ライブの為にバイトもして。懐かしい。

この頃はジーンズは細身。Tシャツはピッタリ系。髪の毛は基本茶髪。

ドクロモチーフが大好きでした。ロック街道突っ走ってたなぁ。

ギラギラしていて、攻めている感じで、面白い時代だったと思います。

自分の系統ではなかったけれど、先日のCECIL McBEEの店舗事業撤退のニュースは衝撃でした。驚きつつ納得もしました。

ここ数年で急激にファッションの系統が変わったと思います。時代の変化なんでしょうけど、どうにもついて行かれません。何をどう着たら良いのかしら。謎。

あと15年くらいしたら、また1990年代後半から2000年代前半に流行ったようなファッションが流行るのかな。そうなったら面白いな。

その時は完全に傍観者として楽しめそうな気がします。

むしろ今から楽しみです。