流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

タモリさん

タモリさん。描きたくなって一発描き。良い笑顔。

 

f:id:yasoba_juyo:20201002205755j:plain

森田一義

ふと、タモリさんって凄い人だな、と思いました。

博学なのに気取らないし、10代のアイドルから年上の俳優さんまで変わらぬテンションで話が出来る。無理してる感じがしない。

良い意味で力が入りすぎていないのが、心地良いのかな。

タモリさんの名言の中に『コツはね、張り切らない事』というのがあります。

自分はどうしても無駄に力が入りすぎてしまいます。頑張らなければ!頑張るべし!って。何と戦ってんでしょうね。

客観的に見たら、もうちょっと力抜きなよって思うかもしれない。周りも疲れちゃうかもしれない。

白か黒か。0か100か。…の思考回路も少しずつ緩和していこう。

いくつになっても、人生の正解は見えないままです。

無いんでしょうね、正解。