流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

比留川游 …と連勤最終日

モデルの比留川游さん模写。

f:id:yasoba_juyo:20201013230606j:plain

比留川游

透明感のある奇麗な人です。

 

今日は4連勤最終日。つまり休日前日。素晴らしい事この上ない。

この4日間、なかなか濃い日々でした。今も疲れているんですが、何か描きたくなって上のイラスト描きました。連勤終了&休日前夜ゆえのナチュラルハイ。

 

仕事は慣れてきたかなー、と思うと、次々と試練がやってきて、やっぱりだめだなー、と凹む毎日です。これは仕方がない。

朝も早いし、終業は決して早くない。通勤時は何か所かラッシュがあるし。

ラッシュ時、連なる車を眺めながら、

「何故私は当然のように働いてるんだろう。何故この道を通って仕事に行くんだろう」

と、ぼんやり思ったりもします。

でも何故か、辞めるという選択肢は無いんです。

今まで働いてきて、働くのが当然で、働かないという選択肢が自分の中に無いんだと思います。

あと、雇われ人である事が大前提。寄らば大樹の陰。安定が一番。平凡が一番。

つまらない人生で大いに結構。

明日はゆっくり過ごします。