流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

TMGE アベフトシ氏 …12年目の命日に寄せて

2009年の7月22日、敬愛するTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTのギタリスト、アベフトシ氏が急性硬膜外血腫にて他界されました。満42歳7か月6日没。改めてご冥福をお祈りいたします。

 

f:id:yasoba_juyo:20210722095222j:plain

アベフトシ氏 20210722

昨日描きました。ギターマガジン2009年10月号、追悼アベフトシ特集の表紙模写。

ただギターを抱えて立っているだけで、圧倒的な存在感。絵になる人です。

ちょっとゆったり『GT400』を聴きたくなりました。

youtu.be

あー。良いなぁ。どっか行っちまいてぇなぁ。

2003年の幕張メッセでの解散ライブ、最後の曲『世界の終わり』を演奏し終わった後、薄っすら微笑んで「ありがとう」と、一言言って去っていったアベさんの姿が忘れられません。

2009年の7月22日、アベさんの命日。皆既日食の日を忘れる事もありません。夕焼けが奇麗な日でした。

こんなカッコイイギタリストが、もうこの世にいないなんてなぁ…。何年経っても不思議な感覚です。

アベさんが亡くなったのが満42歳7か月6日。

私はもうすぐアベさんと同い年になります。今までは年上だったアベフトシ氏が、これからは同い年になり、今年中に年下になります。

…不思議なことだなぁ。

アベさんに、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTに出会えたことに、改めて感謝致します。

アベさん、そっちでもカッコイイギターを掻き鳴らし続けて下さい。

 

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」