流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ラクガキとか家人の受診付き添いとか

ラクガキ2枚。白のノートにボールペンで描いています。

まずは前髪ぱっつん女子ズ。模写あります。

f:id:yasoba_juyo:20220408171547j:plain

前髪ぱっつん女子 ラクガキ

1988年の映画「帝都物語」より、魔人加藤保憲嶋田久作さんがドはまり役。

f:id:yasoba_juyo:20220408171921j:plain

帝都物語加藤保憲

帝都物語」のイラストは、気が向いたら着色しようかな。

 

先月頭に、家人の膝の人工骨頭手術が決まりました。手術は5月頭。

それまでに手術前の検査やら説明やら、諸々の手続きがあります。

通常の内科受診も合わせ、先週から来週まで、3週連続木曜日に受診付き添い。

昨日も家人を連れて、片道1時間の病院受診に付き添ってきました。

毎回、だいたい7:45に家を出て、検査やら待ち時間やら診察やら会計やらを済ませると12:30くらい。その後13:30くらいには自宅に着くけど、私はその足で薬局に行ってお薬を処方して貰ってから帰宅。これでだいたい14:00くらい。

…毎回半日以上が潰れるんだよなぁ…。

この受診に合わせて勤務希望出しているから、傍目には希望休みに見えても、実際は希望でも何でもないんだよな。

数えたら、2020年の4月から現在に至るまで、33回受診付き添いしていました。

手術に伴い、5月にも最低3日休み希望を入れました。何だかなぁ…。

帰路と帰宅後には、家人が理解出来なかった説明部分を再説明。我ながら親孝行だと思います。便利な娘だね、良かったね。

これも義理と義務と恩のため。

何だか消化試合の様な人生です。