流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT 笑顔のアベフトシ氏イラスト完成

前回アップしたTMGEアベフトシ氏イラスト完成しました。

ラストライブ 『世界の終わり』演奏開始時

youtu.be

忘れもしない、2003年10月11日、幕張メッセでの解散ライブ。最後の最後に演奏されたのは、デビュー曲にしてTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTの代表曲『世界の終わり』。

ミッシェル仲間のお陰で、このライブに参戦することが出来ました。

スタンディングライブの為、勢いのままにアベさん側3列目に辿り着き、間近で観ることができました。

ライブではあまり笑わないし喋らないアベさんが、凄く爽やかにはにかんで、「ありがとう」と言ってくれた事。

決して切れる事のなかったアベさんのギターの弦が切れた事。

弦が切れてもなお、最後まで弾き切った事。

自身の体験と共に、映像を見る事によって、より強固な記憶に変化し続けています。

 

今回のイラストは、ガッツリ完成品を目指すのではなく、勢いと楽しみを重視して描きました。取り敢えず描こう!と。こういう描き方も良いよね、と。

また描きたいものを描こうと思います。