流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

私立探偵 濱マイク イラスト途中経過…と夜勤明け

アマゾンプライムで『私立探偵 濱マイク』が見放題になっていました!!

嬉しくて、永瀬正敏さん演ずる濱マイクのイラスト描き始めました。

イラストなんちゃってメイキング

ja.wikipedia.org

濱マイクと言えば、90年代後半から2000年代のロキノン系が好きな人間にはたまらない豪華なキャストが大注目でした。

濱マイク役の永瀬正敏さんを始め、良い意味でアンダーグラウンドな俳優陣。

マイクの妹役が中島美嘉さん。ライブハウスのオーナーにBLANKEY JET CITYのドラマー中村達也さん(たっちゃん!)等。まさかの配役。

私の大好きな鳥肌実氏も、第5話『花』に通行人役(…なのにやたら濃いし妖しい。意味深なくせに意味不明。存在感が在り過ぎな通行人)として出演されていました。最高か。

2002年のドラマであり、当然の当時のファッションに身を包んでいるのですが、これまた懐かしいやらカッコイイやら!

ワイルドだけど、ゴージャスでラグジュアリー。

ロックプリントのピタTシャツやキャミソール。大きめバングルにスキニージーンズ。メイクは濃い目で、ラメのシャドウに黒のアイライン。まつげはマスカラ重ね付け。

今のナチュラルな流行も素敵ですが、あのギラギラした2000年代の空気は格別です。

2000年代が好きな方、当時の音楽やアンダーグラウンドが好きな方は必見のドラマです。

 

今日は夜勤明け。6月は7回、7月は6回、8月は7回夜勤が入っています。

今月は今日までに夜勤が5回、日勤が2回、お休みが4回。出勤日は12日なのに、通勤は7回。

夜勤は1回の通勤で2日が経過するため、どうも日にち感覚や曜日感覚が狂ってきます。

当然ながら、盆暮れ正月、ゴールデンウィークなどの国民的な行事にも疎くなります。気づけば8月も半ば。お盆も終盤です。

おかしいなぁ。ついこの間年が明けたと思ったのに。

これじゃ明後日あたりにクリスマスが来ちゃいそうです。

こんな感覚も不規則勤務の醍醐味ではありますが。

明日はお休み。よく寝よう。