流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

パワーちゃんっぽくイラストアレンジチャレンジ中…とコロナ療養明け

チェンソーマン』アニメから入り、漫画も第1部の11巻迄kindleで買いました。

血の魔人のパワーちゃんが好きです。

なので、以前描いたイラストをパワーちゃんっぽくアレンジチャレンジ中。

元絵はこちら。

ジェマ・ワードさん(多分)模写

最近また厚塗りにチャレンジ中。油彩っぽくしたいのです。

色乗せ・ブレンド・形成中

いつものCorel Painter 2021使用中。既に下絵の原型がかろうじて残る程度。

…果たして下絵は必要だったのだろうか…。未だに描き方が確立しきっていません。

ワンレン・細眉な感じが、1990年代後半~2000年前半のコギャルっぽくて懐かしい。

チェンソーマン』の時代設定は1997年との事。チョベリグ。MK5。

1997年は安室奈美恵さんの『CAN YOU CELEBRATE?』等がヒットしていました。

私がTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTに出会った年です。『バードメン』神曲

髪の毛描き足し・アイメイク足し

髪の毛を描き始めたら、何となくパワーちゃんっぽくなってきた気がします。

瞳は十字架模様。最近の漫画は瞳の描き方が独特だなぁ。

と、まぁこんな感じでゆるく描いています。完成したらアップします。

 

先日、ついに自分自身がコロナ感染してしまいました。咽頭痛が一番辛かったです。

数日、午後に微熱。1回だけ38.0度の発熱あり。カロナール500㎎ 1錠内服で解熱。

基本的に市販の風邪薬(アセトアミノフェン系)で対応しました。

幸い家人には感染させる事なく、指示の10日間の療養期間終了。

今は無事に職場復帰しております。

同時期に複数名のスタッフが感染。復帰後は、入れ替わる様にまた複数名感染。

今回は本当に感染力が強いと感じました。

早く平和な日々が戻ると良いですね。