流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

デンジ&ポチタ模写…と手作りポチ袋

本日日勤。無事仕事納め完了!

今年ハマった『チェンソーマン』のデンジ君とポチタの模写。可愛い。

デンジとポチタ

デンジ君は良い意味でライトでポジティブ。素直で可愛い。もちろん名言も多数。

個人的に大好きな名言はコミック4巻、アニメでは第10話。

仕事仲間が悪魔に殺されたのに悲しむことの出来ない自分に気付き、「心臓だけじゃなく人の心までなくなっちまったのか…?」とデンジが自問自答するシリアスなシーン。

…の直後に言い放った台詞。

「ま!シリアスな事ぁ考えなくていっか!」

「楽しくねえ事考えても 楽しくねえだけだからな!」

チェンソーマン』コミック第4巻 P200より引用

 

素晴らしい!!このマインド!!この強さ!!これぞ少年漫画の主人公ですよ!!

不要な事をグルグル考えがちな自分にとって、もの凄くスカッとする名言でした。

気分が落ちた時は、デンジ君のこの台詞を思い出すようにしています。

アニメも素晴らしいラストでした。第二期が楽しみです。

 

本日大晦日。明日は元旦。仕事始めの夜勤入り。

元旦には両親にお年賀を渡します。

…が、しかし。買っておいたはずのポチ袋が行方不明。困りました。

ならば自分で作ろうではありませんか。まずは材料探し。

取り敢えずB5の色紙1枚(いつか使おうととっておいた色紙)を発見。

そして2011年(うさぎ年)と2019年のお年玉年賀はがきで当たった切手シート。

ポチ袋自作 材料と作成したミニ封筒

B5色紙を半分に切り、適当にのりしろを残して切って、のりで貼ればミニ封筒の出来上がり。

ちょっと簡素なので、切手シートの切手部分を切り取り、表面に貼付。

親しみやすいフォントをググってマネして「お年賀」と記載。

自作ポチ袋2種類

付け焼刃の自作ポチ袋にしては、それなりに華やかになったんじゃないでしょうか(笑)。

自己満OK。

 

それでは皆様、何卒よいお年をお迎えください。

 

 

 

お題「手作りしました」