流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

Avicii - Wake Me Up  PVの姉妹模写完成 …と夜勤明けランチ

Aviciiの『Wake Me Up』のPVの姉妹を模写しました。

Wake Me Upの姉妹

姉役はロシア出身のクリスティーナ・ロマノヴァさん。妹役は調べたけれど名前が分かりませんでした。PVはこちら。

youtu.be

溜息が出るような美しさ。このPVはストーリー性も濃く、色々考えさせられます。

同PVに出演している三つ編みの少女も以前描きました。せっかくなので再アップ。

Wake Me Upの三つ編みの少女

この三つ編みの少女も名前知らず。主演の2人の姉妹とはまた違った存在感のある女性です。

どちらもCorel Painter 2021使用。

姉妹の方は、最初はパステルブラシメイン→新デジタル水彩ブラシ+ティントブレンドブラシメインに変更。洋服部分にテクスチャブラシをオーバレイで重ねてあります。

三つ編みの少女は油彩風を目指してパステルブラシ+ティントブレンドブラシをメインに使用。テクスチャの使用は無し。

やっぱり乗算塗りが出来る新シンプル水彩ブラシは使いやすいです。

油彩風の着色は永遠の目標ですが、趣味でストレス溜めてもいけないので、イラストに合わせて塗り方を変えていこうと思います。

 

昨日は夜勤明け。緊急入院対応やらトラブル対応やらで、久しぶりに仮眠無し。

夜勤明け車内ランチは、ぼやけた思考回路で購入したスーパーのトマトチーズハンバーグ弁当。税込637円。めちゃくちゃ美味しかったです。お肉は正義。

夜勤明けランチ チーズトマトハンバーグ弁当

燦燦と降り注ぐ太陽の光が、ハンバーグにかかっているトマトソースにキラキラと反射して、見た目から食欲を刺激します。スーパーのお惣菜は正義。

お題「昨日食べたもの」

 

そして今日は待ちに待ったお休み。貴重な単発休み。

さあ、お布団リゾートでゆっくり寝ましょう。

真昼間から眠れることの何と贅沢なことか。おやすみなさいませ。