流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

濃い色から塗ってみる …とか、やるきの出ない時とか

いつもの塗り方にマンネリを感じて、ちょっと違う塗り方にトライ。

濃い色から塗ってみた

いつものCorel Painter 2021を使用。いつもは何となく新デジタル水彩ブラシを中心に塗っているけれど、今回はチョークブラシをメインで使用。

瞳の色とか描き方を、いつもとちょっと変えてみた。

何となく描き始めて2時間ぐらいで概ね完成。

…真剣に描こう、として描く時より良い感じな気がする。

うまくいかない。

 

本日夜勤明け。色々ありすぎて不眠不休。職場に19時間滞在で。18,000歩程の歩数をカウント。

看護師あるあるで、トラブルに当たる時にはとにかく当たりまくる。

最近まさにそんな感じ。

全く持ってうまくいかない。

 

どこかのナース川柳で『夜勤明け 休みも眠って 明日仕事』っていうのがあって、泣きたくなる程共感しました。そんなもんだよね。

 

最近ずっとこんな感じでやる気も出ないので、せめてお絵描き方法を変えて描いてみました。荒療法も悪くないと思いました。

 

 

今週のお題「やる気が出ないときの◯◯」