流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電話する女性イラスト…と中途半端な絵の上手さについて

外で電話をする女性。ネットで見つけた写真を模写して描きました。 外で電話をする女性 元のシャープペン画はこちら。 外で電話する女性 シャープペン画 うーん。背景のパースが間違っているんでしょうね。描き込みも不足しているし。 面倒臭がってフリーハ…

今どき女子イラスト 2022年・2013年 …とホワイト社会

今どき?の女子イラスト。 ネットで『量産型女子』『地雷系女子』を検索、参照して描きました。 量産型女子 2022 眉毛はナチュラルな太さ、色白でふんわり感、清潔感重視の可愛い女子ってイメージ。 実は一昔前の小悪魔系と同じ系だと感じるんですが、現代は…

寝そべる女性 CLIP STUDIO PAINT Pro 3Dデッサン人形使ってみた

寝そべる女性。バレンタインデーっぽいイメージで。 valentine 上のイラストはCorel Painter 2021を使って着色しました。元絵はこちら。 CLIP STUDIO PAINT Proの機能のひとつ、3Dデッサン人形を使って線画作成。 こんなに凄い機能がついて、9.200円(パッケ…

肉の日なので、なかやまきんに君イラスト

本日2/9にて肉の日。以前描いたなかやまきんに君イラストに、色を塗りました。 きんに君の著書『ウケる筋トレ』より、写真を模写しました。 なかやまきんに君 着色 もとのシャープペン画はこちら。 なかやまきんに君 シャープペン画 www.amazon.co.jp なかや…

ルース・ベネディクト『菊と刀』が面白い!

1946年、ルース・ベネディクト氏によって書かれた『菊と刀』。 日本人の根底にある性質と闇を見事に分析していて、面白い事この上ない! Ruth Benedict 勢いで、お写真模写。これまた美しい女性でため息しか出ません。 『菊と刀』、名前だけは知っていました…

ナースイラストと夜勤明け

先日アップした明治時代の看護師さんの模写イラスト、完成しました。 明治ナース 模写 ネットで見つけた画像を参照しました。凛とした表情が素敵です。 しかしこのナースキャップにスカート白衣は動きにくい。 白衣は作業衣であり戦闘衣。機能性と動きやすさ…