流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

COCK ROACH(邦楽バンド)

1995年から2005年に活動していた水戸出身バンドのCOCK ROACH。 彼らの独特な死生観溢れる音楽がとても好きでした。 COCK ROACH 初期メンバー 出会いの曲「孔子の唄」。20代のころの彼ら。このヒリヒリした感じがたまりません。 苦手な人は苦手だと思います。…

菜々緒さんの乙姫様…と私の竜宮城

auのCMより、菜々緒さん演ずる乙姫さま。少し年を重ねた乙ちゃん。 乙姫 (菜々緒) 菜々緒さんの乙ちゃんは、キリっとしつつ妖艶で美しいです。 桐谷健太さん演ずる浦島太郎イラストはこちらの記事にあげました。 yasoba-juyo.hatenablog.com 前回アップし…

竜宮城のふたり ~2009~

人魚の乙姫様と、お客さんの牛頭。良い雰囲気なおふたり。 竜宮城 2009年くらいに描いたもの。当時のPhotoshopを使用して描きました。 鳥獣戯画と竜宮城を掛け合わせてみたのかな。 細かいディティールにも拘っているし、我ながら良いイラストだと思います。…

浦島太郎の結末について

イラストはauのCMでお馴染みの、浦ちゃんこと桐谷健太さん模写。 浦島太郎(桐谷健太) 三太郎の浦島太郎は、底抜けに明るくて良いですね。乙ちゃんも素敵。 …で、何故浦島太郎かと言うと、この昔話の結末と理由について、納得いく答えが見つかったからです…

青い薔薇の彼女 …と5年ぶりの夜勤

ゴリゴリのロックなイメージの彼女。2015年頃描いたもの。 blue rose 旧ブログのTOPイラストにしていたもの。 今見ても、全体的に気合が入っているし、攻めていますね。 今はこういう絵は描けないし描かないなぁ。 Painter Essential 4使用です。シンプルで…

花冠の女性 …と、通勤道路の工事ラッシュについて

ネットで見つけた花冠の女性。Painter 2021で着色。 花冠 以前アップした元絵のボールペン画はこちら。2020年9月に描いています。 花冠 ボールペン画 元絵は何だか漫画っぽくなったので、Painter 2021で厚塗りテイストで仕上げました。 デジタル水彩ペンを中…