流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

『攻殻機動隊』パズさんイラスト完成 …と夜勤明け車内ランチ

前回アップした『攻殻機動隊 SAC』パズさんイラスト完成しました。夜の街を往く男。

攻殻機動隊 SAC』パズ

我ながらカッコ良く描けました。ナイフのような存在のパズさん、素敵ー。

イラストメイキングというか、制作過程はこちら。

①チョークブラシでラフ画→デジタル水彩→ぼかし。Corel Painter 2021使用

②乗算レイヤーで着色。デジタル水彩ブラシメイン。

③完成!

夜の街をイメージ。背景は何となくチョークブラシでそれっぽく描きました。

パズさんの鋭く危険なイメージが描きたかった。サイトーさんと並んで好きなキャラ。

 

自分の傾向として、普段の仕事は慎重派ですが、イラストに関してはやや短気且つ大雑把になります。ある程度描き進めたらレイヤー統合して退路を断ちます。

修正が効き過ぎたり、選択肢がありすぎると先に進まない。ガシガシ行く。

失敗したところで、本業と違って他人様の命や健康に害が無いですから。3b事例なんかになりませんし。趣味は責任が無いし私の自由、私の世界。

 

本日まで夜勤入り→夜勤明け→休み→夜勤入り→夜勤明け。起床時間が7時で良いのが救い。リーダーの日は6:40出発、7:10職場入りです。これはこれでキツイ。

最近の夜勤は各ケア量が多いのと日常生活にほぼ全介助が必要な方が非常に多く、かなりの重労働。今日は18時間の病棟滞在で、移動歩数約19000歩でした。命削ってますね。

そんな夜勤明け車内ランチはこちら。チーズグラタン!

チーズグラタン 税込533円

3種類のチーズが惜しみなく入っていて、最高に美味しい!

アツアツのチーズがとろーりと伸びる様は、何と幸せな光景だろうか…。

どんな時も、チーズは裏切らない…!絶対美味しい。素晴らしい。

 

明日は単発休み。お掃除してお絵描きして、午後は寝る。ずっと寝る。

真冬と違って、穏やかな日差しを感じる中、真昼間から布団で惰眠を貪る贅沢よ。

私式の春の感じ方の一つです。善き哉、善き哉。

今週のお題「小さい春みつけた」