流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

メイドインアビス エンドカードの一部模写&着色

今週のお題「わたし○○部でした」

そりゃもう、漫研こと漫画研究班です。将来の夢は漫画家でした。懐かしい。

前回アップした『メイドインアビス』アニメ第2期のエンドカード模写、色塗りしました。

メイドインアビス 模写

イラストメイキング

yasoba-juyo.hatenablog.com

yasoba-juyo.hatenablog.com

久しぶりにイラストの模写をしましたが、やっぱり勉強になります。

つくしあきひと先生、細部のこだわりや描写が凄い。全体イラストを見ると、物語の伏線回収や深いエピソードなんかが盛り込まれていて驚きます。

キャラが可愛くて魅力的なだけでなく、色使いも鮮やかで素晴らしい。驚くべきは、つくしあきひと先生が色弱であること。そして着色はデジタルで色を数値化して数字で塗っているところ。

天才って、こういう人の事を言うんだろうなぁ…。

メイドインアビス』の物語も面白いけれど、つくしあきひと先生本人のエピソードも、なかなかぶっ飛んでいて面白いです。

dic.pixiv.net

 

今日はお休み。午前中にお絵描きもしたし、ゆっくりお昼寝をしよう。