流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

シザーハンズ …と1,100円カットのお店レビュー

映画「シザーハンズ」より、ジョニー・デップ演ずるエドワード。模写。

 

f:id:yasoba_juyo:20210223213919j:plain

Edward Scissorhands

昔、TVで放送していたのを観たのかな?

エドワードの特徴的な容姿と、最終的に報われない切なさが印象に残っています。

改めてあらすじ等確認したら、思っていた以上にエドワードが不憫…。

昔は不憫ラストも不条理ラストも好きでしたが、今や安心してハッピーエンドを迎えるお話の方が好きになりました。刺激よりも癒しが必要な世代です。

ネタバレ含むあらすじはこちらご参照ください。

 

ja.wikipedia.org

 

そもそも何故シザーハンズの絵を描いたか。

1年ぶりに美容室に行ったからです!

その名もヘアカット専門店 カットコムズ。

丁度去年の2月から、コロナの影響で、今まで行っていた美容院通いを中断。

バリカンやらすきばさみやらを駆使して、この1年セルフカットのみでした。

そもそも一般的な美容院は、昔から苦手なんです。

あのお洒落空間がいたたまれないのと、予約が必要なのと、何より時間が長い事。

パパっと切ってチャチャっと終わらせてほしいんです…。

そんな私の目に飛び込んできたのが、最近地元のショッピングセンターに出来た1,100円カットのお店!ついに我が地元に求めていたお店が出来た!!

以前住んでいたN市にも1,000円カットがあり、何度か利用歴がありました。

今回行った1,100円カットは、落ち着いたお洒落な雰囲気でちょっとびっくり。

事前にチケットを購入。具体的なカット希望をお伝えし、概ね15分前後でカット終了。シャンプーは無い為、切った髪はドライヤーで飛ばしてくれました。

昔行ったN市の1,000円カットは、掃除機的なホースで、切った髪を吸引するタイプでした。

何が素晴らしいって、予約不要。買い物ついでに立ち寄れる。

何より安い早い上手い!最高!

これなら出不精の私でも、こまめなヘアカットが可能です。嬉しい嬉しい!

おおよそ髪型が固定していて、シャンプー無しでも気にせず、早く済ませたい方にはとてもお勧めなお店です。

1,100円カット。私の人生が潤うために、とても大切なお店です。