流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

花冠の女性 …と、通勤道路の工事ラッシュについて

ネットで見つけた花冠の女性。Painter 2021で着色。

 

f:id:yasoba_juyo:20210307111256j:plain

花冠

以前アップした元絵のボールペン画はこちら。2020年9月に描いています。

 

f:id:yasoba_juyo:20201009134327j:plain

花冠 ボールペン画

元絵は何だか漫画っぽくなったので、Painter 2021で厚塗りテイストで仕上げました。

デジタル水彩ペンを中心に、色々なペンツールを試しています。

楽しいんだけれど、昔のように集中力が継続しないのが切ないところ。

 

一昨日迄、怒涛の4日勤でした。

スタッフ数のわりに内容が濃い。あっという間に時間が過ぎる。大変。

毎日残業が当然。昼休憩は15分前後。動き回って、記録もして、でも終わらない。

加えて通勤路の数か所に工事工事工事!年度末の風物詩、道路工事ラッシュ。

もともとメイン通勤道路は通勤ラッシュが当たり前なのですが、あろうことか片側通行に変更!通常なら20分で着く道のりが1時間かかる状態に陥りました。

仕方が無いので、いつもより早く家を出て、険しい峠越えで迂回対処。

ところが、この迂回路もまた工事スタート!

あと少しで職場、と言う時点で逆方向に迂回しなければいけない事態に…。

更に数日前、21時過ぎに帰ろうとしたら、上記以外にも夜間工事で片側通行…。

ちょっと心が折れかけました…。

そんなわけで、最近は5:25起床、7:00過ぎ出勤、終業20:20くらいが通常です。

家人の生活スタイルにも影響が出るのが、どうにも気が引けます。仕方ない。

工事現場で頑張って下さっている方々には感謝です。

その上で、早く通常の通勤道路に戻れると良いなぁ。

 

 

昨日今日と、2週間ぶりの2連休。

2連休って素晴らしいですね。

普段は家と職場の往復で一日が終わりますが、二連休があればお絵描きも出来ます。

次は何を描こうかな。