流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

シザーハンズ ...と1200円カット …と夜勤明け車内ランチ

映画『シザーハンズ』より、ジョニー・デップ演ずるエドワード。

2021年に描いたイラストをスマホのデフォルトアプリであるGoogleフォトで加工。

Edward Scissorhands

元のイラストは、2021年2月23日の記事に載せてあります。

yasoba-juyo.hatenablog.com

…タイトルの違いから、お分かりいただけただろうか…。

我が愛用する1100円カットのお店が、この9月から1200円カットに値段変更になった事を…!

まぁ先月から告知はされていましたし、昨今の物価高では致し方ありません。

100円の値上げのみで頑張って下さるカット専門店には、むしろ感謝しかありません。

2021年から、後ろ刈り上げのベリーショートです。気軽に月1で利用しています。

ミドフォーなので、新しい髪型にチャレンジするよりも、定番の髪型をキープし清潔感を保つ方に重きをおいています。

毎月通っても年間12000円ですから、有難い事です。来月も行きますよ!

ブログお題にある『あの店員さんが凄い!』。

カット専門店の店員さんは凄いです。

1名あたり13分程度で、無駄なくキッチリカットして下さる。接客も丁寧。

予約無しで行かれるのも魅力。だいたい夜勤明けの勢いで行きます。

シャンプー無しのカットのみなので、帰宅してすぐにシャワーを浴びられるようにしています。これさえクリア出来れば、利用のハードルはグッと下がります。

1200円カットはおススメです。

 

本日またも夜勤明け。朝方予期せぬトラブル発生で肝が冷えました…。

色々な方の協力を経て、大事には至らず日勤さんに引き継ぎ出来ました。良かった。…でも疲れた…。

そんな夜勤明け車内ランチはこちら。ちょっと豪華。

チキンと茸のフィットチーネ&ティラミス

たっぷり茸にチキンが入って食べ応えがあります。生パセリが彩りと風味にアクセントを加え、さりげなく良い仕事をなさっている!

フィットチーネの食感が良い。量もたっぷり入って満腹です。

そして奮発しました、大きめティラミス!しっかりたっぷりクリーミー

こんなに食べちゃって良いのかい!?良ーーーーーい!ハッ!(なかやまきんに君風)

…夜勤明けは頭が悪くなるのです。そっとしておいて下さい。

ああ、ここのホームセンターの店員さんも、皆親切で凄いよな。

一生懸命働く店員さんは、皆等しく凄いし素晴らしいんじゃないかな。感謝です。