流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

チバユウスケ氏イラスト完成+イラストメイキング …とプリンタートラブルと夜勤明け車内ランチ

前回までアップしていたTMGEチバユウスケ氏イラスト、完成しました。

チバユウスケ氏イラスト 20240801 Corel Painter 2021使用

以下イラストメイキング。

①ラフ画兼線画 チョークブラシ使用

②着色 デジタル水彩ブラシ+ティントブレンドブラシメイン

③オーバーレイで色や質感を調整して完成!背景は「GT400」のMVイメージ

佇んでいるだけで絵になる存在、チバユウスケ氏。

静かで気だるげな雰囲気とは一転、ライブでの荒々しく嚙みつく様な激しいパフォーマンス。しゃがれた声で、でもどこか艶を感じる独特の歌い方が好きでした。

本当にカッコイイ人でした。また描こう。

 

プリンターのインクが目詰まりしました…

イラストが完成したらポストカードに印刷しています。このチバユウスケ氏イラストも印刷したんですが、ライトマゼンダインクが目詰まり…。

あまりの顔色の悪さに申し訳なくなりました。以下ビフォーアフター

ヘッドクリーニング ビフォーアフター

基本、機械には疎い為、こういったトラブル時は大変なストレスです。

しかし自分でやらねばなるまい。人生はトライアンドエラーの繰り返しである。

本日ヘッドクリーニング実施。途中ライトマゼンダインク交換&ノズルヘッド部分の拭き取りを自己責任で実施。5回目でトラブルシューティング完了しました。一安心。

2016年発売なので8年目のプリンターですね。そう言えば5月にもシアン・マゼンダ・ライトマゼンダが目詰まりしました。…もう少し頑張って頂きたい。頼む。

 

夜勤明け車内ランチ

昨日は夜勤明け。…ガチでキツかった…。

例の感染症。該当のお部屋には防護服+キャップ+ゴーグル+N95マスク+手袋のフル装備で入ります。これが暑い暑い暑い…。発汗多量にて自分が脱水症になりそうでした。

非該当部屋には防護服一式を清潔動作で脱ぎます。これがコツがいるし気を遣う。

その間にもコールは鳴る鳴る鳴る…。久しぶりにキッツイ夜勤でした。

そんな夜勤明け車内ランチはこちら。照り焼きチキンハンバーガーとシャインマスカットパンナコッタ!

シャインマスカットパンナコッタと照り焼きチキンハンバーガ

照り焼きチキンは間違いなく美味しい!そんなチキンがたっぷり挟まったハンバーガーは滅茶苦茶美味しい!!夜勤の疲労は動物性たんぱく質でフォローしないと。

手前のシャインマスカットパンナコッタはけっこう大きいサイズでした。シャインマスカットのジュレと生クリームがアクセント。食べ応えがあって大満足です。

パンナコッタって、イタリア語で『煮詰めたクリーム』って意味なんですね。

『Panna』が『クリーム』、『cotta』が『煮る』『調理済み』の意味らしいです。

言葉って面白いなぁ。

ロシア語は相変わらずふんわり勉強中。『ロシデレ』を観ようと思いつつ、なかなか時間がとれません。この夏中には観始めようかな。

今週のお題「この夏のプラン」