流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ディアナ・ペントヴィッチさんイラストリメイク途中 …と夜勤明け車内ランチ

先日アップした『ストールを被った女性』イラスト、線画からリメイクしています。

Диана Пентович

過去記事を確認したところ、だいぶ前に線画を上げていました。…が、今見ると線画時点でほぼ自己流になっておりました。

線画こちら

ディアナ・ペントヴィッチさん …をモデルに模写したつもり

ロシア出身2004年生まれのモデルさんらしいです。おそらく幼年期の写真を模写したはずが、幼さの表現が出来ず別人状態になっていました。

もう一度資料を確認し、リメイク中です。むしろ別作品として描いています。

過去作の見直しも良いものですね。

 

昨日まで日勤→日勤リーダー→日勤リーダー→夜勤入り→夜勤明けの5連勤。

新しいチームになり、情報収集も一からで把握に時間がかかります。設備が左右逆なので頭が混乱。受け持ちも兼ねている為、常に多重業務。

健康自慢の私ですが、勤務中連勤2日目に頭痛とふらつき、軽度嘔気が出現し戸惑いました。幸い手持ちのカロナール内服にて症状軽減し、勤務を全うできました。

それまで夜勤中心の生活だったのが、久しぶりの日勤連チャンという生活リズムの変更に加え、新チームでの初リーダーと、一気にストレスがかかった事が誘因だと思います。無理は出来ませんね。

スタッフ間でコミュニケーションをとりながら仕事が進められるのが幸いです。

チーム移動後初の夜勤は、概ね落ち着いて経過。終業後、普段時間に余裕が無くて出来ない仕事を数点実施。何だかんだと最終終業は10:50。

そんな夜勤明け車内ランチはこちら。

ローソンのチーズグラタンともちぷよ

年賀状購入の為、久しぶりにコンビニに入りました。ローソン久しぶり!

コンビニは『現在』が詰まっていて夢がありますねー。ワクワクします。

4種類のチーズが織り成す香りとコク、のびーるチーズが最高に美味しい!

モチモチ生地のデザートも美味しかった。良い車内ランチでした。

 

今日はお休み。明日はまた日勤リーダー。

チバユウスケ氏の訃報を聞いてから1週間。喪失感はあれど、日常は普遍的。

アベフトシ氏の訃報後も感じた何とも言えない日常感。

続いていくんでしょう。

明日もぼちぼち頑張ろう。今日は寝るぞ!