流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

チバユウスケ氏イラスト途中 …と自作アクセサリーケースと夜勤明け車内ランチ

チバユウスケ氏イラスト

前回アップしたチバユウスケ氏イラスト、少しずつ進めています。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT チバユウスケ氏 Corel Painter 2021使用

TMGEにハマる切欠の一つだった「G.W.D」。1998年8月1日にリリースされているので、もう26年も経つのですね。未だに色褪せないカッコイイバンドです。

チバユウスケ氏イラスト、次回は完成物アップできると思います。「GT400」っぽい背景にしようかな。

 

アクセサリーケース自作してみた

先日、日常遣いにネックレスを2本購入。主張し過ぎなくて良い感じ。

チェーンが絡まらず、立てて収納できるケースが欲しかったので、アクセサリーケース自作してみました。

材料はこちら。100均の長方形のプラスチックケースと小さめのフック。

自作アクセサリーケース 材料2つ

ケース内にフックを貼り、アクセサリーを掛けたら完成です。何気に良い感じ。

自作アクセサリーケース完成 自作イラストを添えて

多少ケースを振ってもアクセサリーが外れる事も無く、チェーンが絡まる事もありませんでした。220円で良い物が作れました。良かった。

お題「手作りしました」

 

夜勤明け車内ランチ

昨日は夜勤明け。全体的に穏やかに経過。朝の6時を過ぎると、皆さま一気に起き上がり活動開始になるので、信じられないほどの多重業務になります。

50名を看護2名+介護1名で16時間看ます。

…これで大丈夫だと思って制度作ったお方の気がしれませんね。

そんな夜勤明け車内ランチはこちら。グラタンとシャインマスカットムースケーキ!

シャインマスカットムースケーキと海老グラタン

海老とチーズの組み合わせは間違いなく美味しい!!グラタン大好き!

シャインマスカットムースケーキは、スポンジにムースがたっぷり乗ったシンプルで美味しいデザートでした。「シェアする」って書いてあるけど、一人でペロッと食べられちゃいました。

夜勤明けの食欲は止められない…。美味しかったです。

 

今日はお休み。マイペースにチバユウスケ氏イラストを進めます。