流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

不機嫌な天使

ご機嫌斜め。

f:id:yasoba_juyo:20200610212626j:plain

不機嫌な天使

途中経過もついでに。

 

f:id:yasoba_juyo:20200610212718j:plain

下描き+α

2015年8月頃描いたもの。この頃の絵は、自分でも良いなぁと感じます。

徐々に陰りが見えつつも、まだまだ油がのってる感じ。

この頃に筋トレや身体作りなんかしていたら、また違ったイラストになったのかな。

過去の事は懐かしく思うし、良い思い出の方が強く残るけれど、戻りたいとかやり直したいとかは、不思議と思わないものです。

自分の立ち位置とか、年齢とか、無理な抵抗をせずに受け入れ始めたって事かなぁ。

 

只今お休み期間中。とにかく断捨離と整理整頓を進めています。

大物小物、とにかく全部内容確認して、不用品は家人に相談、説得、納得した上で破棄!とにかく破棄!!そして掃除!

使用頻度の高いものを手前に。極力床に物は置かない。危険防止の為、棚上収納は極々軽いもの(プチプチの断熱シート等)に留める。

気になっていた1部屋+煩雑だった2か所の整理整頓が出来ました。

不燃ごみは大6袋まで増殖…。溜め込んでいたものだ。

 

あとは非常用品の見直し。一家分の非常食やら衣類やら何やら、ネットを参考にして色々揃えました。思いのほか大荷物に…。金額もちょっと馬鹿にならなかった…。びっくりだ。特別定額給付金に感謝。

使う日が来ない事を祈りつつ、万が一の時の自分に優しく。

 

何もしていないと、つい今後の事を考えて、不安になったり焦ったりしてしまいます。

焦るな焦るな。今はしっかりお休み、充電期間だ。

今が人生の夏休み。自分の為にゆっくりしよう。