流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ジェームズ・ディーン絵と待ち時間ラクガキ

2019年に描いたジェームズ・ディーン氏のボールペン画。

James Dean

リーバイスのCMが、渋くてカッコ良かったのを覚えています。

youtu.be

ja.wikipedia.org

 

先日、無事に家人の左膝人工関節置換手術が終わりました。ようやく一区切りつきました。手術待ち時間の間に描いたラクガキ。年賀状イラストの為、着物の練習。

手術待ち時間ラクガキ

手術待ち時間は、前回同様約4時間。前回は張り切って4枚イラスト描いたものの、その後の疲労が半端なかったので、今回は1枚のみ。

yasoba-juyo.hatenablog.com

父の受診付き添いを始めて約2年半。毎回毎回往復2時間だし、待ち時間は長いし、半日以上潰れるし、気は張るし、ストレスは溜まるし、受診に合わせて勤務調整しなきゃいけないし、受診は毎月1~2回あるし…。

仕方ないとはいえ、正直大変だし疲れます。綺麗ごとではありません。

最初の頃は、待ち時間を有効活用して本を読もうとかイラストを描こうとか、前向きな気持ちもありました。…続きませんね。

ここまで頑張れば終了、という目途が立たない物に対して、残念ながらモチベーションは続きません。無理しない事を第一に考えるようになりました。

手術前日の入院日も、麻酔科医師および手術室ナースの事前面談やら病棟での必要書類サインやらで半日を要しました。

でもその後、久しぶりに昔住んでいたN市をドライブしました。楽しかったし癒されました。

私の心の故郷はやっぱりN市なんだなぁ。

無理しないように頑張ろう…。