流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANT アベフトシ氏イラスト

TMGEのギター、故アベフトシ氏。本日7月22日は、アベフトシ氏の13年目の命日です。

アベフトシ氏 20220722

何時ごろからか忘れましたが、ほぼ毎年この日にはアベフトシ氏のイラストを描いています。ブログも毎回記事を書いていると思います。

yasoba-juyo.hatenablog.com

 

yasoba-juyo.hatenablog.com

yasoba-juyo.hatenablog.com

私の人生で、最も影響のあったバンドのギタリストが満42歳で亡くなるという出来事でした。皆既日食の日でした。忘れようにも忘れられません。

久しぶりにラストライブの動画を観ました。解散から19年(‼)経っている事に驚きつつ、今も色褪せないカッコ良さに改めて感動しました。

もうすぐ私はアベさんの年齢を超えてしまいます。後はどんどん追い越していくんだなあ…。まさかそんな日が来るとはなぁ…。不思議な感覚です。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTが解散して19年経とうが、アベさんが旅立って13年経とうが、世の中は続いていくし、THEE MICHELLE GUN ELEPHANTの音楽はカッコイイままだし。

すべての事象には始まりと終わりがあって、でも続いていくものがある事。

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTから学んだ大事な事です。

こんな日には『太陽をつかんでしまった』を聴こう。

「He Got The Sun」

youtu.be

お題「捨てられないもの」