流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

待ち時間ボールペン画×4枚

昨日無事に家人の膝の人工関節置換術が終わりました。

4時間半の待ち時間中に描いたボールペン画。

 

『ミッドサマー』 ダン(ビョルン・アンドレセン

『ミッドサマー』ダニー(フローレンス・ピュー)

バチカン サンピエトロ寺院の彫刻の写真模写

ポーズマニアックスより30秒ドローイングとか

こんなに一気にイラスト描いたのは何時ぶりだろう…。それだけ時間がありました。
一昨日は家人入院付き添い。
そして昨日は手術。朝イチの手術だった為、6:45に家を出て8:00前に病棟入り。少し家人と話し、9:10に手術室入室を見送り。
あとはひたすら待つ待つ待つ!
デイルームの長椅子に座り、スマホを眺め、時にイラストを描き。それでもなかなか終わらない手術よ…。
4時間半、同じ姿勢で待つのは正直本当にしんどかったです。身体中が痛い。
…患者家族の気持ちを学ぶ事が出来ました。
逆にこれだけの長時間、集中して手術に臨んでいる医師や看護師さんって、本当に凄いと思いました。タフだな、本当に。いつも有難うございます!
待つこと4時間半、無事に手術は終わり、ICUで家人にも会えました。良かった良かった。
…しかし疲れた。帰りも車で一時間。運転も疲れた。
昨日帰宅後は、死んだように寝ていました。
今日もお休み頂いておいて良かったです。今日は全てをサボりたい。
久しぶりに何の予定もないお休み。寝るぞ!!!

今週のお題「サボりたいこと」