流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

「lv1魔王とワンルーム勇者」より魔王様 …と夜勤明け車内ランチ

お題「気になる番組」

アニメ「lv1魔王とワンルーム勇者」1話を配信で観ました。面白い!

魔王様が可愛い!!!手癖100%でお料理直前魔王様。

lv1魔王様 セーラー服

youtu.be

勇者マックスが魔王を倒して10年。なぜか幼い姿で復活した魔王は、早速マックスの元へ復讐を果たしにいくのだが……。そこにいたのは、うだつの上がらない男だった!世界を救った男に何があったのか!?

公式サイト 第1話あらすじより引用

頭空っぽにして楽しめるし、キャラクター同士の掛け合いもテンポが良いし、何より魔王様が可愛いのでおススメです。勇者の落ちっぷりも良い!

かつては若々しく力強く活躍した勇者が、10年後には落ちぶれた中年になり下がっていた。そんな勇者に対し対等の立場で接し、見捨てることなく存在を肯定してくれる健気な魔王様。

ミッドライフクライシスど真ん中の私からすると、この魔王様の魅力がよくよく分かる(笑)。こんな魔王様、全中年が泣くわ…。

 

ミッドライフクライシス初期…多分6~7年前くらいに比べれば、自分の立ち位置や体力、気力の変化等、大分受け入れられてきた様に思います。…多分ね。

この身体と精神で今生を乗り切らなきゃいけないからね、騙し騙し頑張らないと。

 

昨日は夜勤明け。予期せぬトラブルはちょっとあったものの、概ね平穏に経過。

色々な人とランダムに働けるのは、NSの利点かもしれません。

そんな夜勤明け車内ランチはこちら。

山賊焼きとクロワッサン

はいっ、いつも通り夜勤明けは肉っ!タンパク質大事!スタミナが必要!

頑張れ私。