流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ドラマ『セクシー田中さん』田中さんイラスト …と夜勤明け車内ランチ

お題「気になる番組」

新日曜ドラマ『セクシー田中さん』より、木南晴夏さん演ずる田中さんイラスト。

ベリーダンス姿がとても煌びやかで素敵です!

『saliちゃん登場!』

バストアップはこちら。

田中京子さん40歳。昼は地味なOL。夜は妖艶なベリーダンサー

youtu.be

『セクシー田中さん』めちゃくちゃ面白いです!原作コミックも新刊まで読みました。

主人公の田中さん(40)は、昼間は地味でコミュ障な経理部のOLさん。でも夜は妖艶なベリーダンサー。そんな田中さんの、不器用だけれどひたむきな生き方に触発されて、周りの人間が成長していく物語。

田中さん自身も、今まで避けてきた人間関係の構築にチャレンジしてみたり、色々失敗してみたりと成長していきます。

田中さんが『普通の女性』且つ『40歳女性』という所謂ミッドライフ女性だからこそ、深ーーーーく共感が出来ます。応援もしたくなります。切実に。

田中さんの名台詞

「だから、胸を張ろうと思ったの。曲がった背筋を何度も、何度でも伸ばそうと思ったの。」

これは本当に心に刺さります。毎週ドラマを見終わるたびに、自分も背筋を伸ばそうと思います。

もう若くはない。若い頃出来ていたことが出来なくなっているし、努力してやっと現状維持と言う残酷な現実。でもそれを見過ごしてしまったら、現状維持どころか衰退の一途を辿るのがこの世代だと思います。まさにミッドライフクライシス。恐ろしい。

だからこそ、その都度背筋を伸ばして、自分が出来る努力をしようと思います。

田中さんの素晴らしい名言もうひとつ。

『若い人の3倍努力すれば追い付ける。10倍努力すれば追い越せる』

…脱帽です。こんなマインドを維持して努力したいものです。頑張ろう。

 

一昨日は夜勤明け。チーム変更前の最後の夜勤でした。…なかなか荒れました…。

そんな夜勤明け車内ランチはこちら。

茸と海老のクリームパスタ

蓋を開けたとたん、ポルチーニの良い香りがふんわりと立ち込めます。

海老のプリプリ感と旨味がたまらない!茸もたっぷりでお腹も満足!

疲れた身体に染みわたります…。

明日から久しぶりの3日勤…。新チーム移動だし、後半2日はリーダーだし、3日勤後は夜勤。なかなかハードな予定です。

…背筋を伸ばして頑張ろう。