流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

「lv1魔王とワンルーム勇者」OPより勇者と魔王様 …と夜勤明け車内ランチ

毎週日曜日の配信が楽しみな「lv1魔王とワンルーム勇者」。

OP初めの、落ち込み気味な勇者に笑顔で駆け寄り飛びつく魔王様。2人の関係性が溢れ出ていて凄く好きです。自分絵で模写。

lv1魔王とワンルーム勇者 ボールペン画

yasoba-juyo.hatenablog.com

久しぶりにシャープペンで模写→ボールペンでペン入れ→筆ペンでアクセントの、フルアナログで描きました。下手に修正が出来ない分、サクサク描けて良いですね。

昔は漫画家になりたかったのです。1回投稿して3万円貰いました。懐かしい。

「lv1魔王とワンルーム勇者」アニメ、大分終盤に入ってきました。

現状から動けないままの勇者を、決して見捨てず、まっすぐにぶつかって支える魔王様が健気で可愛い。魔王様は子供バージョンも女子高生バージョンも、どちらも魅力的。

この作品の女性キャラは、皆性格が良くて素敵です。本当は皆描きたいです。

これからの展開が楽しみです。

 

本日、日勤リーダー→日勤リーダー→夜勤入り→夜勤明け→夜勤入り→夜勤明けの怒涛の6連勤が終わりました。…きつかった…。本当にきつかった…。

毎度毎度、大なり小なりトラブルがあって、都度駆けずり回って皆に相談して対応して…。なかなかに大変です。

最終日である今日の夜勤は、久しぶりに荒れに荒れました。大荒れでした。

不眠不休で18時間勤務。歩数計は16000歩以上。気合を入れる為に栄養ドリンク3回飲用。…やりきりました!頑張った!

そんな夜勤明け車内ランチは、炙りハラスとイクラ飯!!税込537円。

炙りハラスとイクラ

レモン汁とワサビを漬けて頂きました。

炙りハラスの脂が、レモンとワサビによって良い感じにマイルドになり食が進む!

たっぷり乗ったイクラをご飯と共に頂ける幸せよ!

スーパーのお惣菜コーナーには夢が詰まっております。最高だ…!

明日は夢にまで見たお休みです。休むぞ休むぞ休むぞ!!!