流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

t.A.T.uイラスト途中…と夜勤明け車内ランチ

ロシア モスクワにて結成された女性デュオ『t.A.T.u』の二人。

t.A.T.u Елена Сергеевна Катина и Юлия Олеговна Волкова

アラフォーの自分は、リアルタイムで彼女らの活躍と騒動(笑)を見てきました。

有名なのはミュージックステーションのドタキャン騒動。彼女らの穴埋めをTHEE MICHELLE GUN ELEPHANTが生演奏で埋めたのはもはや伝説。この一部始終をリアルタイムでTV視聴出来たのはラッキーでした。エンディングのタモリさんのはっちゃけ様が忘れられません。

しかしt.A.T.uの歌唱力やアプローチの仕方は素晴らしいです。20年前のロシアにおいて、同性愛をモチーフにした演出で世界的ブームを巻き起こしたのは、これまた伝説としか言いようがありません。実力無しでは成しえない。

画曲で有名なのは『All the things she said』ですが、彼女らが母国語で歌う原曲Я сошла с ума ヤー・サシュラー・ス・ウマー/ 私はおかしくなった)』がより魅力的で好きです。

女の子が女の子を好きになってしまって、「私はおかしくなってしまった」と悩み藻掻いている内容。MVも合わせてコンセプトがブレません。

フェンス越しに彼女らを見る群衆の蔑んだ視線と、見せ付けるようにキスをして勝ち誇ったように笑うユーリャの表情が対照的。

最後、雨の中2人で手を繋ぎ、自分達の道を歩む後姿が印象的です。

イラスト完成したらまたUPします。

 

昨日もやっぱり夜勤明け。前回・前々回の夜勤に比べたら平穏でした。

そんな夜勤明け車内ランチはこちら。ホタテのクリームパスタ!

ホタテのクリームパスタ

ホタテが2個も入っていました!素晴らしい!

ホワイトソースとホタテの旨味がパスタに絡み合ってとても美味しい。

ちょっと塩分が濃いのが気になりました。塩分の過剰摂取は血管損傷及び生活習慣病への第一歩。塩分はサイレントキラー。でも美味しい…。

今日はお休み。

明日から日勤リーダー→夜勤入り→夜勤明け→夜勤入り→夜勤明けの5連勤。今月はここが山場です。

5日後、きっと私はこう言うでしょう。

Я сошла с ума ヤー・サシュラー・ス・ウマー/ 私はおかしくなった)』...と。

頑張ります。