流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

アヴリル・ラヴィーンイラスト …と夜勤明け車内ランチ

先日アップしたアヴリル・ラヴィーンイラスト完成しました。

Avril Lavigne 『PUSH』

Corel Painter 2021使用。けっこう気合入れて描きました。

アヴリル・ラヴィーン好きです。この髪型やメイク、ロックでパンクなファッションが可愛らしい。懐かしいなぁ。イラストの途中経過はこちら。

Avril Ramona Lavigne 途中経過

描き始めた時にはめっちゃ暑かったのに、今や朝晩は涼しさを超えて寒い。このイラストのワンピースも視覚的にちょっと寒い…。

今週のお題「急に寒いやん」

yasoba-juyo.hatenablog.com

 

昨日は夜勤明け。久しぶりに概ね静かな夜勤でした。有難い。

珍しく定時+30分くらいで終業…出来る日に限って、部署内での会議がありました。お陰で終業12時です。ウケる。

前述のアヴリル・ラヴィーンの楽曲じゃないけれど、まさに『So much for my happy ending』≒『私のハッピーエンドなんてこんなもんよ。』の気分です。

そんな眠気マックスの夜勤明け車内ランチはこちら。鶏マヨ弁当!

鶏マヨ弁当 421円!

このボリュームで税込421円!企業努力に感謝しかありません。素晴らしい!

鶏胸肉の唐揚げをケチャップマヨネーズで和えてある感じ。ガッツリお肉とマヨネーズのコンビに間違いは無い!白米が進む進む!

付け合わせのブロッコリーやカブ、カボチャも箸休めになるし、ポテトサラダも美味しい。

この鶏肉お弁当シリーズ、鶏マヨのほかに山賊焼きや唐揚げ、甘酢和え、チリソース等もありました。値上げラッシュのご時世に、この値段でこのボリュームは有り難い!

また違うお味にチャレンジしてみよう。

 

今日は奇跡の2連休初日。しかもまだ昼下がり。こんなに素晴らしい事は無い!

家人の受診付き添い等の予定も無いので、午前中はアマプラで映画鑑賞。お絵描きも出来ます。お昼寝も出来る。素晴らしい!

ゆっくり過ごします。