流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

振り向く女性イラスト 着色途中経過 …と夜勤明け車内ランチ

以前アップした振り向く女性イラスト途中経過。

Corel Painter 2021で着色中

逆再生的に作成経過。

着色始め

下絵にベース色着色

yasoba-juyo.hatenablog.com

ここからの作業が、地味に時間がかかります。勢いだけでガシガシ描いている時が一番楽しいです。力を入れ過ぎず、頑張ろう。

 

昨日で、日勤→夜勤入り→夜勤明け→夜勤入り→夜勤明けの5連勤が無事修了。

勤務は5日なんだけれど、出勤は3回。出勤日数と出勤回数がバグる。

不規則勤務者が日付や曜日感覚を失う理由のひとつです。

世の中はお盆休みらしいですが、我々NSにはほぼ無関係。盆暮れ正月ゴールデンウィーク、なにそれ美味しいのの世界です。

先日の夜勤明け車内ランチ。だいぶ頭の悪い感じのチョイスです。

合鴨パストラミとツナマヨおにぎり。そしてチョコクレープ

たまに無性に食べたくなるのが合鴨パストラミ。塩分と脂質が織り成すジューシーさが、疲れた体にググっと沁み込む。430円くらいでたっぷり食べられるのも嬉しい。

そしてツナマヨおにぎりの安定した美味しさよ。冒険より安定を選びたい時がある。

チョコクレープはホッとする美味しさでした。素晴らしい。

このささやかな夜勤明け車内ランチが、自分へのご褒美なのです。

今日から2連休。ゆっくり休もう。