流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

微笑の少年…と、2連休とか料理とか

前回アップした下描きにペン入れ。

f:id:yasoba_juyo:20210715175652j:plain

微笑む少年


半月に渡る夜勤入り明け休みの5回繰り返しも無事終了。

久しぶりの2連休。最高。好きな言葉は2連休。
ゆとりある2連休を活かし、この時期大量に採れるトマトを保存加工。
皮を剥いてオリーブオイルと塩コショウで煮込み、冷凍します。
玉ねぎとニンニクを飴色になるまでじっくり炒め、このトマトスープと煮込み、トマトパスタを作りました。

f:id:yasoba_juyo:20210715175816j:plain

トマトパスタ

結構美味しい。もう少し味が濃くても良かったかな。
キュウリも大量に採れるので、これまた皮剥き。なんちゃって飾り切り。

f:id:yasoba_juyo:20210715175842j:plain

キレイに切れたので



キュウリもしっかり皮を剥くと、青臭さが無くなって食べやすいです。お味噌汁の具にしても美味しい。
こんな風に家事に時間が割けるのも、心身に余裕あってこそ。2連休は偉大なり。
明日からまた連勤です。次のお休みを心の希望に頑張ります。

あったらいいな、100連休(笑)。