流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

微笑む少女 …とお菓子の食べ過ぎについて

ネットで見つけた海外少女模写…のつもりがジェンダーレスっぽくなってきました。

 

f:id:yasoba_juyo:20210711211604j:plain

微笑

このままボールペンでペン入れしようかなぁ。

 

6/30から7/14まで、夜勤入り明け休みを繰り返しています。

夜明休夜明休夜明休夜明休夜明休。…の、夜明休夜明休夜明休夜明休←ここが今。

流石に日付や曜日の感覚がおかしくなってきた気がします。

公私とものストレスや疲労からか、最近お菓子を衝動的に食べてしまいます。

空いた時間にバクバク。今日はお休みだった為、気付けばクッキー7枚、パイの実12個、コアラのマーチ小袋2袋食べてました…。

美味しいけど健康的にはマズイです。

糖質の過剰摂取は更なる疲労と、質の悪い睡眠と、食べてしまったことの後悔・自己嫌悪、…からのストレスによるお菓子のドカ食いの負のスパイラルを呼び起こします。

というか、既にスパイラルの真っ只中か…。

四十路で代謝も悪くなっている今日この頃、着実に脂肪として蓄え、生活習慣病の道へとまっしぐらコースだ…。何とかしないと。

取り敢えずお菓子を食べたくなったら歯を磨こう。

そして寝よう。

心の平穏を保ちたい。