流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

EGD

esophago gastro duodeno scopy.食道胃十二指腸内視鏡検査。

「無理難題 会社の無茶ぶり飲むよりは 胃カメラ飲む方が 百倍気楽」

詠み人:わたし(社畜)。

 

f:id:yasoba_juyo:20190714210901j:plain

esophago gastro duodeno scopy

 

ピロリ菌の除菌歴があるので、年に一回は胃カメラで上部消化管の確認をしています。

今年で3回目。経口です。多少苦しいですが、異物を挿入するわけだから仕方ない。

ほんと、あれやこれやと増え続ける会社の無茶ぶりに比べたら、私に責任の無い胃カメラの、なんと気楽な事か。

終わりの見えない心身両面の苦しさと物理的且つ一時的な苦しさだったら、後者の方がよっぽどマシです。

上のイラストは胃カメラ青年ですが、アレンジしたら沈没しました。(笑)。

 

f:id:yasoba_juyo:20190714211437j:plain

Bottom of water

来年も胃カメラ受けますよ。

…来年も変わらず社畜なんでしょうね。