流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ソフィア・スタインバーグさんイラスト完成&イラストメイキング …と夜勤明け車内ランチ

前回アップしたソフィア・スタインバーグさんイラスト、完成しました。

София Штейнберг

Corel Painter 2021使用。イラストメイキングはこちら。

① ラフ画 大まかに形どり出来れば良いと思う。

②下色を置いていく

正直この時点で微妙に不安になります。こんな雑な塗りで、完成するのか…?と。

③ 色と線画をぼかしつつ、形を整える

ここまで来ると、完成ヴィジョンも見えてきます。何とかなるなる。

④ ほぼ完成。

ここで完成でも良いんですが、何かテクスチャをオバーレイ辺りで乗せたくなります。

⑤ 完成!

雰囲気の出そうなテクスチャやブラシを使って適当に描画して、オーバーレイやスクリーンで透明度を調整したら完成です!

ロシア出身モデルのソフィア・スタインバーグさん。カッコイイ女性です。

 

幸い同僚のウェルカムボードも完成し、昨日お渡し出来ました。喜んで頂けて、こちらも嬉しい気持ちになりました。

そんな昨日はやっぱり夜勤明け。前回夜勤に比べたら概ね平穏に経過。良かった。

毎回恒例の夜勤明け車内ランチはこちら。カスクートとプリンの乗ったティラミス。

ティラミスプリンとカスクート

ショッピングセンター内のパン屋さんのカスクート。名前とビジュアルがお洒落です。

カスクートとは何ぞや?と調べたところ、フランスパン等のハード系のパンを使ったサンドイッチの事らしいです。フランス語で『軽食』を意味するらしい。

流石パン屋さんのパンは美味しいです!チーズとハムがめっちゃくちゃ美味しかった!

車内から青空を眺めつつ頂くカスクート。何だかリッチな気分。我ながらチョロい。

デザートはプリンの乗ったティラミス。豪華な組み合わせだしどちらも美味しい!

良い夜勤明け車内ランチでした。

 

今日はお休み。世の中のゴールデンウィークも最終日でしょうか。

明日からまた連勤です。ぼちぼち頑張りましょー。