流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

イラスト『SPRING』 ...と夜勤明け車内ランチ

すっかり春になりました。桜も葉桜になりつつありますね。昔描いた春イラスト。

『SPRING』2015年作 Corel Painter essential使用

銀座のギャラリーでグループ展に参加させて頂いた時に出展したもの。このイラストでTシャツも作りました。貴重な経験でした。

春は良いですね。暖機運転の必要も無いし、雪かきの心配もありません。

暖かいし、花もたくさん咲いているし。良い時期だなぁ。

 

昨日までに2度の夜勤、そして珍しく日勤3連チャンがありました。

前回の夜勤は波乱万丈。インシデントやら体調変化やら急変やら、これでもかと試練が重なりました。年に何回かある荒れた夜勤。疲れました。

今回の夜勤は概ね平穏に経過。当たりハズレが大きいお仕事です。

そんな昨日の夜勤明け車内ランチはこちら。ローストビーフ寿司!

ローストビーフ寿司とミルクプリン

憧れのローストビーフ!!シャキシャキした紫玉ねぎスライスと、ローストビーフの肉感を楽しみながらご飯を頂きます。何だか豪華な気分になれます。

手前はミルクプリン。プリンはなめらかで美味しいし、たっぷり乗った生クリームが贅沢です。5%引きなのがまた嬉しい。

夜勤明け車内ランチは、心身共に夜勤から解放された自由の象徴です。

今週のお題「お弁当」

 

現在、同僚のウェルカムボードを作成中です。ウェルカムボードは20年以上、ぽつりぽつりとご依頼頂いております。人様の幸せなライフイベントにイラストと言う形で参加させて頂けるのは有り難い事です。

 

明日からまた日勤リーダー→夜勤入り→夜勤明け。ぼちぼち頑張ります。