流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ソフィア・スタインバーグさんイラスト途中 …と夜勤明け車内ランチ

モデルのソフィア・スタインバーグさん。キリッとした雰囲気がカッコイイ。

София Штейнберг

ロシア出身のモデル、ソフィア・スタインバーグさん。素敵すぎて何回かイラストを描いています。

yasoba-juyo.hatenablog.com

yasoba-juyo.hatenablog.com

昨年末くらいからInstagramでのイラスト投稿を始めました。(右のサイドバーにリンクあります。)

インスタの良いところは、気軽且つ手軽に、世界中の様々なジャンルのアーティストの作品が見られる事。メイキング動画も豊富なので、つい見入ってしまいます。

今回はメイキング動画に触発され、いつもと少し違う塗り方で進めています。

肌の色に積極的に青や紫、緑を下色として使っているだけですが、小さな変化が楽しいと感じます。コンフォートゾーンからの逸脱、大事らしい。

 

昨日はまたも夜勤明け。人数はやや少ないものの、各自のケア量が多すぎてやっぱり大変。深夜帯、病棟の端から端で同時に4名のコールが鳴った時には途方に暮れました。

そんな夜勤明け車内ランチはこちら。キタアカリとアスパラのグラタン&コーヒークレープ!

グラタンとクレープ

ホクホクのキタアカリにベーコンとチーズの塩気がマッチしていて、とっても美味しい!アスパラのシャキシャキ感も良いアクセント。グラタンは裏切らない!

クレープは、たっぷり入ったコーヒークリームにブロックチョコがゴージャス。ボリュームもあって満足いく素敵なランチでした。

 

そういえばナスメンチャンネルが活動休止するらしい。寂しいけれど納得。公私共に忙しすぎて、やりたい事に時間が使えないのは辛いものです。

明日からまた日勤。数か月ぶりのチーム移動。新しい役目もあるし、ぼちぼち頑張ります。