流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

syrup16g

syrup16g ボーカルの五十嵐隆氏模写。

 

f:id:yasoba_juyo:20190721213336j:plain

syrup16g

f:id:yasoba_juyo:20190721213428j:plain

syrup16g 経過記録

CDのPC取り込み&書き込み作業継続中。

加えて昔のイラストの整頓。20代半ば頃から、描いたイラストは写真かポストカードに印刷していました。100均で購入したポストカードアルバムに移し替えるだけの作業。

100均の収納グッズはシンプルかつ使いやすい。優秀です。

昔の自分は、原色をバリバリ使った華やかなイラストが特徴でした。

我ながらあの頃が全盛期だったんだろうなぁ、と思います。

働きながら通信でイラスト勉強して、毎年イラストコンテストに応募して。まだ漫画家になる夢が静かに強く続いていた時代です。

あの頃から、いや10代の初めから人生に絶望はしていたけど、萎れてはいなかったか。

音楽もまた、あの頃が一番一生懸命聴いていました。

syrup16gは『天才』と『手首』が衝撃的でした。『Coup d'état』は手元に置いておきます。

『手首』の歌詞、一見仕事をしない人への叱咤に聞こえますが、あれはきっと自分で自分に言ってるんだと思います。

自分が一番自分を認められない。かと言って安全圏から出る勇気はない。

事なかれ主義のまま流されて、結果便利に扱われて、でも行動はしない。

誰の為の人生か。くだらない事この上ない。

ああ、仕事になんか行きたくない。