流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

チバユウスケ クリスタ練習中

THEE MICHELLE GUN ELEPHANTチバユウスケ氏。復活のクリスタ初イラスト。

 

f:id:yasoba_juyo:20190922220805j:plain

チバユウスケ クリスタ練習中

人生で最も影響を受けたバンドはTHEE MICHELLE GUN ELEPHANT。一択。

富士急ハイランドでの野外フェスに行った時の事。ふと後ろを振り返ると、海外アーティストのライブを観ているチバさんが居ました。サングラスにオールバック。ただ立ってるだけなのに、纏うオーラの凄まじさ…!あの光景は一生の宝物ですね。

 

8/30に煙を上げ故障したデスクトップパソコンを、新品に交換してもらったのが9/1。

そこから何だかんだ言い訳を重ね、新デスクトップパソコンのセットアップを保留する事3週間。流石にまずいと思い、本日夕方、ようやくセットアップを実施しました。

PC交換の際に、店員さんに相談し新ルーターも調達済み。ネット環境準備OK。

お陰で前回よりもかなりスムーズにセットアップ及びイラストソフト、ペンタブ、プリンターのインストールが出来ました。インターネット神だな。

プリンターも真面目にドライバーインストールしたら、用紙・印刷設定が細かく出来るようになりました。前回はネット+プリンター接続だけだったから、最低限の設定しかできなかったのね。ひとつ賢くなりました。横着したらいけないね。

3週間ぶりのデジタルイラストは、やっぱり快適。クリップスタジオ再度の初イラストは、やっぱりチバさんにしました。岩下志麻さんイラストはお蔵入りです。

私の人生ではありがちな、トラブルに伴う遠回りでした。でもお陰で前回よりも快適な作業環境が整いました。家でWi-Fi使えるようになったのもPC故障の副産物だし。

丁寧に対応して下さったEDIONの店員さんには感謝しかありません。

これからまた、静かにデジタルイラストライフを楽しみます。