流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

SPRING

春はまだかな。

 

f:id:yasoba_juyo:20200315202618j:plain

SPRING

2015年春ごろに描いたもの。

銀座のギャラリーでグループ展『春のTシャツ展』に出展しました。

展示会名どおり、Tシャツも作ってもらいました。

輝いていた頃ですねぇ。

イラストの薔薇はピエール・ド・ロンサールをイメージ。

春一期咲きの清楚且つゴージャスな薔薇。薔薇公園なんかでは必ずクライミング仕立てかアーチ仕立てになって、お客さんを出迎えてくれます。

秋にも咲く二期咲きなら完璧なのになぁ。

そういえばこの頃は薔薇にハマっていました。ベランダでミニバラ育ててたねぇ。

ミニバラも一鉢に5株くらい植わっているから、律義に1本ずつ鉢分けして、何個か同僚にあげたりしたよなぁ。ベランダがミニバラの鉢でいっぱいになり、洗濯物は室内干し一択になっていました。

夜勤明けのハイテンションで、ママチャリで園芸店やホームセンター回って、季節の花を楽しんだりしたなぁ。

花の名前や育て方、種類、原産地etc。花や植物に対して情熱的に行動したよなぁ。

…懐かしいことです。

今も花は好きですが、このイラストを描いていた頃に比べたら、平坦な感情で見るようになりました。少し寂しい。

もうすぐ色々な花が咲きますね。春の花を見る頃には、コロナ騒ぎやら自身の仕事やら、色々落ち着いた状態になっている事を願います。

来週も平穏でありますように。