流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

村上虹郎

村上虹郎くん。UA村上淳の息子さん。独特な雰囲気が素敵です。

 

f:id:yasoba_juyo:20190814215525j:plain

村上虹郎

2017年8月頃に描いたもの。村上虹郎くんは「植物男子ベランダー」で知りました。

「植物男子ベランダー」面白かったなぁ。

田口トモロヲさんの主演が良い感じに緩くて、俳優陣もコアで、内容もマニアックで、音楽も拘っていて。また観たいなぁ。

N市時代は私もベランダーでした。ベランダのミニバラに情熱を捧げていたね。

一鉢に5本くらい植えられているから一株ずつ分けて、結果的に鉢が増えちゃって。

でも奇麗に咲いてくれたんだよね。花のあるベランダから見た花火は美しかった。

今は室内のハオルチア中心の多肉とサボテン数鉢、チランジア1個が私の園芸環境。

植物は良い。良い距離間の静かな同居者という感じです。

 

今日はお休み。ドライブがてら、壊れたドアノブをホームセンターで購入して交換。

貰いすぎた桃をコンポートにして冷凍。採れ過ぎたトマトを煮込んでスープを作成。

料理は苦手ですが、ネットで方法確認して無事完成。美味しかった。良い時代です。

時間に余裕があると、気持ちにもゆとりが生まれます。

ゆっくりと自分のペースで自分の世界で生きていきたいなぁ。