流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

OLD

穏やかな老婆の横顔。ネットで見つけたお婆様がモデル。

 

f:id:yasoba_juyo:20190816230508j:plain

OLD

お盆連休真ん中。家事手伝いと睡眠がメイン。家事手伝いはかなり優秀だと思う。
私の運転で親戚のお見舞いに行ったり、お墓参り行ったり、掃除洗濯炊事、苦手な料理も少し実施しています。
私の年代は、家族が優先される年代なんだなぁと、徐々に理解してきました。


なかなか進まないのが新PC作業。イラストに使用していたデスクトップPCを交換するのは、多分10年ぶり。ブランクが辛い。
いざ起動してみたら、ディスプレイの解像度が手持ちのHDMIケーブルに合わず、電気屋さんでDIV-Dケーブルを再購入。
プリンター、ペンタブレットのインストールまでは順調だったものの、使用頻度の高かったイラストソフト『Corel Painter Essentials4通常版』が起動しない。

2007年の製品だしなぁ。まぁいいか仕方ないかー…(疲労)。
こんな時の為に『CLIP STUDIO PAINT PRO』購入済。
…しかしインストールする気力は続かず…。慣れない事はやっぱり疲れる。
10年前だったらもう少し根性出したかもしれない。やっぱり歳をとったんだよ。
新しい事に挑戦する気力が湧かない、続かない。
休みでもふとした瞬間に仕事の事(だいたい悪い事、面倒な事)が頭をよぎる。
趣味や興味のあったものが、現実に侵食されていく感覚。
…言い訳か。言い訳だな。明日は頑張ろう…。