流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

クリスタ練習中

紆余曲折ありましたが、昨日多分なんとか無事にCLIP STUDIO PAINT PRO』インストール完了。岩下志麻さん模写中。

 

f:id:yasoba_juyo:20190818171915j:plain

岩下志麻 クリスタ練習中

10年前と違って、インストールがネット環境ありきと言うのが衝撃でした。

PC新しくしても、office機能使うのにネット下且つSNSでの登録必要だもんなぁ。

さらに10年後はどうなっちゃってるんだろう…。

機械音痴に優しい世界であってほしい…。

CLIP STUDIO PAINT PRO』の機能は凄いです。税込7,097円で10年前のPhotoshopと同じような機能が使えちゃう。

何がおこっていたの、この10年…。見事に取り残されました。ああ…。

とは言え、今や趣味のイラストをほぼ厚塗りで描きたいだけなので、搭載機能の2割も使わないんじゃないかなぁ。

昔はレイヤー分けまくってエフェクトもかけまくったけどなぁ。

最終的に所謂シンプルな「人物イラスト」に落ち着く日が来るとは思いませんでした。

昔は人と違う事がしたかったなぁ。自分は人と違う!って、信じたかったですね。

それよりプリンターの設定が中途半端。用紙設定が4種類しか選べない。

インストール後、オフラインにしちゃったからかしら。

複数PCのネット接続はどうやるのかしら。分からないことだらけです。

あんまり焦ってないのは、もう趣味として自分の為だけに描こうと思うから。

仕事でイラスト利用されそうだったら、もう断ろう。

簡単に描けると思って軽ーく頼まれるの、正直言って嫌だし。

明日からお仕事。これも正直嫌ですねほんと嫌。気が重いったらないわ。

どこかで割り切って、自分が穏やかでいられるように生きたいです。ほんとに。