流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

水戸黄門 西村晃Ver.

水戸黄門と言ったら西村晃さん!

 

f:id:yasoba_juyo:20191006210828j:plain

水戸黄門 西村晃

模写した割に似ていない…。おかしいなぁ…。

水戸黄門は良いですね。起承転結がしっかりしているし、最終的に黄門様が悪を倒してくれる。この安心感が長らく愛される大きな理由のひとつだと思います。

若い頃にはこのルーチンが退屈に感じましたが、今となってはこの安定と安心が最高。

主題歌の『あゝ人生に涙あり』も最高に良い曲ですよね。

『涙の後には虹も出る』って、こんな言葉が自然に出てくるような思慮深い人間になりたいものです。

そして西村晃さんのキレのあるご老公様のカッコ良さ。最後の笑い方も高らかで朗かで、威厳と気品を感じます。本当に素敵。

上のイラストも、西村ご老公のキッとした流し目がカッコ良くて描きました。

自分も歳を重ねた時に、西村さんのようなキリリとした人間になれればいいなぁ。

人間としては…自分を客観的に見なきゃいけないけど、気力が必要だなぁ(保留!)。

…体型に関しては、まずは筋力の維持、そして増加を図っていきたいです。

これ以上重力に負けたくない…。これ以上…。維持に努力が必要なんですよ…。

健康の為にも運動習慣を定着させたいところ。そんなお年頃。

お陰様でこの連休も、2時間くらいづつ、お家トレーニング。エアロバイクはながら有酸素運動にもってこいですね。

先週に引き続き『ダンベル何キロ持てる?』観ながら筋トレも入れてます。

今日はバーピーに挑戦してみました。10回1セットで息切れ。少しずつ頑張ろう。