流線型の鋭角

ミッドライフクライシスど真ん中。イラストと偏った人生観をつらつらと。

ひびき 

ダンベル何キロ持てる?』より主人公の紗倉 ひびき。自分絵。

f:id:yasoba_juyo:20190929210942j:plain

紗倉 ひびき

CLIP STUDIO PAINT PRO初イラスト。まだまだ機能がよく分からない。でも便利。

ペンツールの内、Gペンを乗算モードに、他ペンは通常モードのままにして描き込んでいくと、アナログ絵の感覚で塗っていける感じです。色々試してみよう。

 

先週は毎日7:30~20:00もしくは20:30まで勤務。半分はサビ残。暗黙の了解。

色々思う所は多々あります。不公平不平等、見てみぬふりは大前提。

明日からも表面上の平穏を保つために頑張ります。まさに社畜道。

 

毎日の運動を日課に…と思いつつ、やっぱり勤務日は難しい。こんな働き方じゃなぁ。

なので、昨日今日は午前1時間半、『ダンベル何キロ持てる?』観ながらエアロバイクと筋トレをしました。お家トレーニングです。

筋トレは作中の筋トレ講座見ながら実行。専門的な内容を、凄く丁寧に分かりやすく解説してくれるのでやる気になっちゃいます。肉のお兄さんこと街雄さん有能。

オタクの特性のひとつ、『ハマった作品の影響を受けやすい』の症状が、良い方向に現れています。

…これが…休日お家トレーニングが続けば…!

維持に努力が必要な年代なのです…。頑張れ自分…!

ダンベル何キロ持てる?』は良い作品です。登場人物が皆仲良しだし前向きです。

主人公のひびきが特に好き。素直で一生懸命で明るくて可愛い。応援したくなります。

トレーナーの街雄さんは本当に人間が出来ている。心も筋肉も仕上がっています。

けものフレンズ』一期もそうだったけど、人間関係が平和な作品はホッとします。

昔はダークな作品が好きでしたが、今は平穏が一番。

ジェットコースターよりメリーゴーランドでまったりしたい。

水戸黄門のルーチン演出がいかに素晴らしいかが分かってきました。

さて明日からまたお仕事です。頑張ります…ね。